内職のお仕事と想い❮お金は感謝の証であり  仕事は必要とされていることの証❯

奈良 大和郡山にある和装にも合う写真映え造花ウェディングブーケ屋さん 【ここ花工房】の上野です♪

ここ花工房のご紹介はコチラ
上野美奈子のご紹介はコチラ


去年の夏頃に自分を見つめ直す中で「何の為に働いているか?」の質問の私なりの答えは


「人に価値(幸せ)を与えた対価としてお金をいただくことで心も含めて豊かになるため」


人を幸せにしている、人から必要とされているっていう実感は私の中では豊かになる上で欠かせない要素だとわかった頃、障がいを持つ方が利用する福祉事業所でコロナの影響で仕事が激減していることを知ったんですね。

だからこそ、その重みを強く感じてクリスマス関係の内職をお願いしました。


「仕事を通して必要とされること、人を幸せにできることを感じてもらえる」と、確信していました。


それでもその確信を越えて、たくさんの笑顔の循環がおこりました。



そして、今年の私はクリスマス以外も障がいを持つ方たちにお仕事をお渡しすることを目標にしています。

その第一弾としてお願いしていたパネルの色塗りの内職。

めちゃくちゃ素敵に仕上がってきました!



❮お部屋に春の空を♪❯をコンセプトにしたパネルアレンジに使います^^


納品いただいた分が完売してまた追加のお仕事をお渡しできると良いなと、リリース前からニマニマしています♪


そして、第2弾はリースのお花のセットやキット用の梱包など…♡
これからも益々楽しみです♪^^



募集中のお花一覧はこちら