【募集】お部屋に春の空を♪ミモザ*たわわパネルアレンジ【教室/キット/完成品】

奈良 大和郡山にある長く楽しめるお花と木の実の教室&通販【ここ花工房】の上野です♪

ここ花工房のご紹介はコチラ
上野美奈子のご紹介はコチラ


ここ数年、人気急上昇中の春のお花…

ミ モ ザ


今年はそんなミモザを、お部屋で春の空を感じていただけるパネルアレンジにしました♪

3/10追記
18個完売し、12個追加しました。

ミモザ*たわわパネルアレンジ

ご用意したのは

お部屋に春の空を♪ミモザ*たわわパネルアレンジ

アーティフィシャルフラワー(高品質な造花)のミモザを使ったパネルアレンジ
お部屋に春の空を♪ミモザ*たわわパネルアレンジ


リビングや内玄関などに飾ると1つでパッと明るくなるパネルアレンジです。

こちらは

教室レッスン
動画付きキット
完成品販売

に対応します。

詳細

パネルアレンジのサイズ感


それではパネルアレンジの詳細をご紹介します^^

お部屋に春の空を感じる♪


枝がたわむほど咲き誇り、ほわほわ揺れるミモザたちを絵画のように飾れるパネルで表現しました♡

リビングに飾ったミモザパネル
リビングに飾ったミモザパネル


そして何より立体的にパネルからあふれるミモザが愛らしいのです♡

立体的にパネルからあふれるミモザたち
立体的にパネルからあふれるミモザたち



パネル


ポリスチレンという素材からできていてとっても軽いパネルにデコボコの質感を出しながら作品に合うようにペイントしています♡


ペイントのほとんどは福祉事業所に内職としてお願いしました♡

瞬間瞬間の空が唯一無二なように、1つひとつのデコボコ具合や色の濃さなどもそれぞれ。

そういったオンリーワンも楽しんでいただけたらと思います^^


そして、裏面にあるグリーンのワイヤーに紐を通して壁飾りとしても飾っていただけます。

パネルの裏面



長く楽しめる素材たち


素材は、アーティフィシャルフラワー(高品質な造花)やプリザーブド加工されたカスミソウなど、全てお手入れ不要で長くお楽しみいただけます。

※ただ、直射日光など当たる場所や雨ざらしの屋外などに飾ると早く劣化しますのでご注意ください。

サイズ


パネルのサイズは、幅21×高さ22.5×厚み1センチほどです。
※お花をあしらった場合厚み6センチほど(活け方で変動します)
※個体によって幅や高さは±1センチ程度変動します
※多少の反りがあります




メニュー

対応メニューはこちら

教室レッスン

お花のかわいさを一緒に愛でながら作りましょう♡
奈良の九条駅前教室に通える方向け♪

レッスン風景

所要時間
 1時間半ほど
 ※個人差がございます

<教室レッスンの詳細や開催日はこちら>

動画付きキット

ハンドメイド好きの人には断然オススメ!

自宅に届いたキットをもとにレッスン動画を見ながら作る時間も楽しんでいただけます^^


工程ごとにわかれたキットがわかりやすい!
かわいくってワクワクする♪とご好評です^^

<ご自身でご用意いただくもの>
・YouTubeを閲覧できる環境
・グルーガン、グルースティック
・ハサミ

<オンラインレッスンの詳細はこちら>

完成品販売

作るのが苦手、忙しくて作る時間がない方向け!

作るのが大好きな私が愛情たっぷり込めて作らせていただきます♪

花を固定していく様子



募集の詳細

◆ お値段

4,300円

※ 完成品は制作費として500円をいただきます
※動画付きキット、完成品の定形外郵便( 壊れ物扱い非対応であり、日時指定不可 )での送料は無料です。宅配便への切り替えをご希望の方は購入手続きの際の発送方法でお選びいただけます。 宅配便の場合、送料として+500円(北海道、沖縄は+1,000円)いただきます。
 

◆ 募集する個数

18個 (完売)→ 12個追加

のご用意となります。

◆ お申込み

◇ 教室レッスン

教室レッスンの詳細はこちら




◇ 動画付きキット、完成品

こちらのカートからお申込みください

定形外発送の場合、壊れ物扱い非対応であり、日時指定ができません。
 また、郵便サービスの変更により到着まで5~7日ほどかかる場合もございます。
 宅配便の場合、送料として+500円(北海道、沖縄は+1,000円)いただきます。
 ご注文時に【宅配便([【送料無料】定形外]から変更)】をお選びください。
動画付きキットは、入金確認後5日以内で発送させていただきます
完成品は受注後の製作となりますので入金確認後10日以内で発送させていただきます




お問い合わせ

お問い合わせは以下から教室のLINEをご登録の上、メッセージでお申込みください。
トークで話しかけていただくと、ここ花工房にだけメッセージが送信され、1対1でのトークができます。

LINE公式アカウント

@aky6185s

LINEをしていないという方はこちらのメールアドレスまでお願いします。

メール: info@cocoka-studio.com

※24時間以内に返信を心がけています。
返信がない場合はお手数ですが迷惑メールをご確認の上、再度ご連絡ください。


想い


私にとって働く理由は 「人に価値(幸せ)を与えた対価としてお金をいただくことで心も含めて豊かになるため」 です。

人を幸せにしている、人から必要とされているっていう実感は私の中では豊かになる上で欠かせない要素だとわかった頃、障がいを持つ方が利用する福祉事業所でコロナの影響で仕事が激減していることを知ったんですね。


だからこそ、その重みを強く感じて内職をお願いしています。

障がいを持つ方たちにも「仕事を通して必要とされること、人を幸せにできることを感じてもらえる」と、確信しています。


そして、こちらのパネルの色塗りも福祉事業所の方々に対応していただきました。

福祉事業所から納品していただいたパネル
福祉事業所から納品していただいたパネル


納品いただいた分が完売してまた追加のお仕事をお渡しできると良いなと思っています♪


皆さまが、お花を通して笑顔になってくれること。

それによって笑顔が循環します^^


内職の始まりのお話はこちら




※※※

ミモザに心躍らせながら笑顔が循環しますように♡


また、メイキング動画をこちらにアップしました。少しずつ出来上がるワクワクを感じていただけますように^^