亡き恋人のお仏壇に供えるミニサイズのいつまでも枯れない造花

お仏壇や手元供養にミニサイズの仏花
お仏壇や手元供養にミニサイズの仏花

奈良 大和郡山にある和装にも合う写真映え造花ウェディングブーケ屋さん 【ここ花工房】の上野です♪

ここ花工房のご紹介はコチラ
上野美奈子のご紹介はコチラ


お盆前にいくつか仏花をお届けしました。

今日はその1つをご紹介したいと思います。

仏花をいつまでも枯れない造花で

お供えのお花を造花で贈る理由


恋人を亡くされ、ご遺族が守られるお仏壇に供えるお花とオーダー主さまの手元供養のお花、同じものを2つ作ってほしい。そんなオーダーをいただきました。

愛する人とずっと繋がりを感じたくて、いつまでも、いつまでも枯れないアーティフィシャルフラワー(高品質な造花)の仏花をオーダーくださったのだと思います。

※「しょせん造花でしょ?」「アーティフィシャルフラワーって何?」という方はまずはこちらの記事をご覧ください♡






お届けしたお花

ホコリがつかない小ぶりなお花を恋人が好きな雰囲気で


オーダー主さまからのご要望は、

・ご遺族にご負担にならないようにホコリがつかないカバー付きの小ぶりなお花。
・お花好きな彼にホワイトメインでグリーンもたっぷりと、かわいい雰囲気にしてほしい。

そして、ご要望と一緒にラベンダーのお花を持った恋人のお写真を送ってくれたオーダー主さま。

贈られたご遺族のことも恋人のことも想いながらのオーダーでした。

見えないところでも繋がりを感じる仏花


今回は、コンパクトでカバー付きということで、直径12cm×高さ12cmのドーム型の器に想いとともにお花を詰めました。

手元供養/お仏壇用のドーム型アレンジメント
愛する人の初盆に手元供養/お仏壇用のドーム型アレンジメント



お仏壇用と、お手元供養用の2つのアレンジを作るのに、もともとは1本で一緒に咲いていたお花たちをそれぞれに分けて…

見えないところで深く繋がりを感じていただけるように作らせていただきました。

もともとは1本で一緒に咲いていたお花たち


「白とグリーンをメインでかわいく」ということだったので花びらが丸みがある優しいかわいさのあるオダマキやクリスマスローズをいれて。



もちろん、思い出の写真に映っていたラベンダーもポイントに…
愛する人とオーダー主さまのためのお花に仕上げました。

思い出のお花を入れた仏花
思い出のラベンダーも一緒に



お花に想いを込めて。

ご冥福をお祈り申し上げます。

2つ同じ仏花



後日談…

オーダー主さまから


お届け後、オーダー主様からお言葉をいただきました^^

「もともとは1本だったお花たちと思うと泣けてきます。」
「彼らしい、凛としてそれでいて、爽やかで優しい仏花をありがとうございます。」

ご遺族の方にも、ご仏壇にちょうどおさまるサイズでとっても喜んでいただいたようです。


大切なお花をオーダーくださり、ありがとうございます。



お供え花や仏花はオーダーメイドやリクエストレッスンでお受付しています。
詳細はこちらをご覧ください。


合わせて読みたい記事

お仏壇用に小ぶりな優しい仏花

ここ花工房公式LINE
新着情報やほっこりお花のお話が届きます♡
1対1でのお話もできるので
お問合せやご予約もこちらからが便利です♪

こちら↓をクリックすると
ここ花工房をお友達登録できます♡

LINE公式アカウント

@892idseg